プロが教えるわが家の防犯対策術!

工学部土木工学科出身の人が、土木職の公務員試験と民間企業を併願することは時間的にかなり厳しいのでしょうか?いくら土木職は難易度が低いとは言え、理系なので、公務員試験と民間を併願できるのか?と不安になります。

A 回答 (2件)

応募が今頃で試験が来月と一月遅れ地方があり


3カ所は受けられます。 
6~9月まで民間チャレンジです。

おっさん
地元と県職は受けました。県職は採用
試しにキヤノン、NEC、応募すら無理でしたが
本命は三井マテリアル希望だったが何気に活動してましたので
今のJFEスチール買収された企業と王子に内定
県職合否関係なく王子に決めました。

水のプラント会社や燃料商社は落ちてます。

今もね。そいつらに言うんだ、落ちたんだ、
今なら雇うよと言われます。
    • good
    • 0

あなたの頭の良し悪しが分かりませんから、答えられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!