プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が授業料300万+2年間の仕送りを払って美容学校入れてくれて、別の職業に着くのは申し訳ないからとりあえず美容師なったはいいけどもう辞めたいけど本当に申し訳なくなるからやめられない
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

まずは、次に挑戦したくて、ご自身に合った仕事が何か探してから、



親御さんに、「他にやってみたい仕事ができたの。一生懸命がんばるから、応援してもらえる?」と、言ってみては?

仕事には適正も大事ですよね?!

実際に働いてみないと、本当に向いてるかなんてわからないですしね。

そもそもですが、

「石の上になんて、3年も座ってられませんよねd=(^o^)=b」
    • good
    • 1

どんな職についても経験は無駄にはならないのではないでしょうか!(^^)


申し訳ない気持ちがどうしても引っかかるならば、授業料は働いた給料で返す手がありますよ。
    • good
    • 1

一旦離れてみてもいいかもですね、親には申し訳ないですけど…

    • good
    • 1

別の職業へ。


美容学校の資格は、嫁入り道具の一つと割り切りましょう。
ただ、一度止めると、技術はすぐ落ちます。
    • good
    • 4

私も同じかんじです。


親には申し訳ないですが、自分の人生でもあるので一旦離れてみてはいかがでしょうか?
いつかまたやりたいときがくるかもしれないです。人生長いので色んな事にチャレンジしても良いと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!