アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従兄弟が三菱重工業という会社に就職したそうなんですが、それをうちの親が聞いたら、「凄い!、立派!」と言っていたのですが、三菱重工業という会社ってそんなに凄い会社なのでしょうか?
中小企業ではないのですか?

A 回答 (10件)

アホや(呆)


ただ、三菱系は給料安いんだよね(苦笑)
    • good
    • 2

京大工学部の人が行ってた所です


天下の三菱にはいれるなんてすごい
従兄弟は三菱の自動車いってました
今や悠々自適の暮らししています
    • good
    • 0

財閥系の大企業です。


回答とは関係ないですが
何をもってその会社を凄いと思うかは
人それぞれです。
下町の小さな町工場であっても
高い技術力を持っているところは沢山あります。
変に持ち上げるのも
反対に腐すのも、どうなのかなぁ…と思います。
    • good
    • 1

日本を代表する重工業の会社です。


日本のロケットH2の開発運用もしていますし、国産豪華客船ダイヤモンドプリンセスの製造もしていました。
軍用部門では自衛隊の各種装備の製造もしています。
    • good
    • 0

日本人で「三菱」を知らない人なんかいないから釣り質問だな。

    • good
    • 2

一応、日本三大重工業メーカーの一つです。


三菱金曜会でも三菱商事と同じ最上位の位に就いています。

ですが、最近では航空機事業も失敗し、売上も落ち込み、子会社化していた工作機械部門は日本電産グループにM&Aされ、日本電産マシンツールとなりました。
    • good
    • 1

その会社でも 本社とかの勤務もあれば 工場作業員もありますからね

    • good
    • 2

↓羨望と嫉妬と、苦しまぎれのディスりがあふれる回答欄、すげぇ面白い!

    • good
    • 0

まず、「三井」「三菱」「住友」「安田」を4大財閥と呼び、その発祥を紐解いていけば明治時代前から日本の経済をけん引してきた。


そして、第二次世界大戦後に財閥解体により、一時期はそれぞれの財閥に属していた企業は分割されて中小企業化したが、「金融」「重工業」「商社」などは再び力をつけて大企業となり、グループを形成。

質主様のお年がいくつなのかは存じませんが、私はこの程度のことは中学校で習いましたよ。

さて、お尋ねの三菱重工ですが、最近ではいろいろと悪い方でのニュースで有名になってしまいましたが、日本の重工業を支えてきた実績のある大会社です。
 ・宇宙工学:H-2ロケット
 ・防衛:戦車、戦闘機
 ・飛行機:ボーイング社製品の国際共同開発に参加
 ・生活用品:エアコン「ビーバーエアコン」
過去の栄光も含まれていますが、↓に三菱重工が取り扱った製品が載っています。
 https://www.mhi.com/jp/products
    • good
    • 0

岩崎弥之助さんが創業した会社ですな


相当のコネが無いと入れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!