プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローン事前審査が信金で3800万まで可決されたと、不動産担当者から連絡きました。本審査はより厳しく、長い時間じっくり見ますからね!と言われたんですが、見るポイントが全然違うんですか?

A 回答 (4件)

見るポイントが全然違うんですか?



=不動産担当者てなんですか? 建売、 土地を世話するだけ?
    • good
    • 1

>ありがとうございます。

事前審査で信用情報チェックすると言ってましたが、チェックした上でですか?

もちろん事前審査でチェックします。だから普通は事前審査でOKならよほどのことがないかぎり借りることができます。

ただ「よほどのことはないよね?」というチェックと「じゃあ、責任もって貸し出ししていいね」というハンコを押すのには、もう一回細かいところをチェックされるわけです。

審査しているのはプロですから、なにか疑問点が見つかると、慎重に厳密に審査され、落ちることもある、という意味です。
    • good
    • 0

事前審査が通ったらなら3800万円出ます。



ただ本審査は細かいところまでチェックするので、事前審査に申告していない隠れた借金など「出せない理由」があると却下されます。その審査が厳しい=細かいところまでチェックする、というのは正しいですが、その場合「出る」か「出ない」のどちらかです。

出るなら3800万円でますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。事前審査で信用情報チェックすると言ってましたが、チェックした上でですか?

お礼日時:2022/04/08 18:00

事前審査が通ると、38,000,000があなた予信される前提で、金融関係者、不動産関係者含めてビジネスが動き出します。



なので、信用金庫により事情はあるでしょうが、一般的には本審査もクリアできると期待してほぼ大丈夫です。

特段の事情なく、ちゃぶ台をひっくり返すやり方は、どこの業界でも信用を失うのはあなたもよくご存知の通りです。

金融機関と不動産業界の関係も同じです。変なことをしているとだんだんに相手にされなくなります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A