プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IDカードとお財布ケータイは同じですか?

質問者からの補足コメント

  • iDカードでした。間違えました。申し訳ないです。

      補足日時:2022/04/10 00:30

A 回答 (3件)

IDカードは身分証明書などのカード。

社員証のカードもIDカードとよぶ。

iDなら、NTTドコモのiD決済のもの。クレジットカードに付帯しているものもあれば、スマホのアプリに登録して利用するものもある。

おサイフケータイは、NTTドコモの登録商標。
Felicaを使ったモバイル決済サービスですね。
iD、Suica、nanaco、WAON、楽天Edy、QUICPayなどですね。

Felicaを使ったポイントカードも含まれる。だから、ヨドバシカメラのポイントカードやビックカメラのポイントカードも含まれることになる。
    • good
    • 1

IDカードは身分証明するカードのこと。


社員証とかメンバーズカードなど。

iDカードはiDでの支払いができるカード

お財布ケータイはおサイフケータイの誤り

おサイフケータイはスマホの機能
おサイフケータイ機能のついたスマホであれば、iDの他に、Suica、楽天Edy、WAON、nanaco、QUICpayなども使う事が出来る。
    • good
    • 0

これでお答えになりますでしょうか?

「お財布ケータイは」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!