アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担任の先生について
私の担任は陽キャが好きで陰キャが嫌いです。(思い過ごしとかではないです)なのでインキャの私は担任に気を遣ってしまいます。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

所詮キャラクター、どうでもいいじゃん。

    • good
    • 1

考えられる事は貴方が言う陽キャラや


陰キャラの問題ではなくて先生は表現が解りやすい生徒のタイプには警戒心を持たないので楽なのですが表情を出さないタイプは何を考えているのか時々心配になるので
必要以上に明るさを求めているのかもしれません。念のため言いますが陰キャラとか
陽キャラとかの言い方で括るのは間違いで
なぜかというと陽が良くて陰が悪いという
二択で判断できるほど性格は簡単なもの
ではないしもっと多様な人格があって当たり前で、元々日本人は集団に合わせ安心を
好み必要以上に明るく振る舞う事は苦手な民族と言われています。もちろん相手を安心させるためのフレンドリーな対応は多少必要ですがそれ以上のことは個人の努力と社交性を高めていけばいいと思います。
貴方も二択の考えかたを止めて貴方らしい行動をすればそれで充分です。
明るい陽気な生徒が好きな先生には南国か南米に就任してもらいましょう。
    • good
    • 1

世の中の人大半は陽キヤラで明るくて笑顔の可愛い人が好きです。

嘘でもしていると身についてきます。

気を遣ってと頼まれていないのに勝手な思いこみでグチグチとしているから、何この子?と思うだけです。
自分勝手な思いこみの行動は辞めて下さい。頼まれもしないことはしないで下さい。
私は陰キャらですと言った途端、貴方は陰キャらの仮面を被ります。それで楽しければそうして生きて下さい。陽キヤラと比較は辞めて下さい。相手は陽キヤラの仮面を被って生きるのが自然で楽しい人です。
    • good
    • 1

全部キャベツと同じ。

教師なんて単純だから、その時の態度で変えられてる。答えなければいけないときに答えなくて周りに迷惑かけるとか。
    • good
    • 0

差別する先生はいますが、あまり気にしないように、


その都度心配なことは、友達や親などに相談すればいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています