プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の男の子が冬でも半袖半ズボンの人たまに見かけますが、なんででしょうか?寒くないんですかね??

A 回答 (5件)

子供(とくに男)は体の割に基礎代謝量が大きい(つまり体内から熱を産み出す能力が高い)ので、大人(とくに女性)が思うほど寒くはないんです。

大人の女は基礎代謝量が低くて寒がりで手足が冷える人が多いので、自分のことを基準にして比べると誤解してしまいます。
    • good
    • 0

本当のところは分かりませんが、本人は寒くないと言っていました.



因みに、息子が小学生の時、担任の先生が体を鍛えろ!という事で、夏の頃から、ランニング・シャツに半ズボンで、過ごしていました。

ある冬の日に、どうしても子供を連れて行く用事があって、電車に乗りました。
親はコートを着ているのに、息子はランニング・シャツに半ズボンなので、他の乗客の人達から虐待を疑われているような目付きで睨まれました。

何か着なさいと言っても、体を鍛えることを先生と約束しているので、このままが良いし、寒くはないと言っていました。

でも、担任の先生が変わったら、元通り、洋服を着るようになったので、本当のところは寒かったのではないかと思っていましたが。。。

同じようなケースか如何か分かりませんが、そんな事もありました。
    • good
    • 0

それが


若さなんですよね。
    • good
    • 0

通学途中のそんな子(他人)に聞いたら、「寒くないよ!」、


「お母さん、何も言わないの?」「そんなの関係ないもん。」

しかし、女学生の素足に巻きスカートは、「我慢!」だそうです。
    • good
    • 0

そういうお子さん、昔から


いるよね!俺も寒くないか、思うよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!