プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日お母さんの誕生日なんですけどお母さんとお父さんが夫婦喧嘩して口聞いてませんどうしたら仲直りさせれますか?嫌な誕生日のまま終わらせたくないです………

A 回答 (4件)

ご近所にコンビニありますか^^


「コンビニー!行ってくるね!」と言って何も言わず小さな丸いケーキを1個買ってきます。

丸くなくてもOKです。要は1個が大事。
家族バラバラじゃなくて、1個を分けて食べたり、1個に意識を集中したりです。

その上で、帰宅したらサプライズドの誕生日!
「ただいまぁ~!」で電気を一旦消します。
で、ろうそく1本でもOK!^^

で、ainaさんが「感謝の言葉」を伝えます。
そして「次はおとうさん!何か感謝のことば!」
そして「最後はおかあさん!」と繋げます^^

小さなチーズケーキ1個ならお小遣いの300円400円でも買えると思います。
どうでしょ??出来そうでしょうか?

もし、ダメそうなら、「お父さん!コンビニ!ちょっと連れてって!」と一旦頭を冷やす流れを作ってあげます。
そこで、コンビニに付いたら上記の流れです。

残り4時間半。良い方向に向かうことを祈ります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ‪( ;ᯅ; )‬有難いアドバイスありがとうございますm(*_ _)m頑張ってみます!!

お礼日時:2022/04/10 19:26

こういう謎かけがあるんだけど。



「夫婦喧嘩喧嘩とかけてなんと解く?」
「はずれた障子と解く」
その心は?
「はめたら直る」

以上、参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

な、なるほど?!

お礼日時:2022/04/10 19:27

なぜ解き問題でも1問出せば?



問題:夫婦喧嘩と掛けて、壊れた雨戸と説く...その答えは、ハメれば治る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど( ゚д゚)

お礼日時:2022/04/10 19:25

お父さんお母さん!今日はお母さんの誕生日だよ!仲直りしてよ!です。

ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´TωT`)
できるだけ頑張ってみます!!

お礼日時:2022/04/10 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!