アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い時はあれば友達に相談してもいいのでしょうか?
重い話だから迷惑ってならないかな?

A 回答 (6件)

真の友ならば・くらいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまに勉強のことで相談に乗ってもらったことがあります。

お礼日時:2022/04/10 20:02

信頼がある友達ならそんなことないと思います!


友達なら、あなたの事が友達として好きなので寄り添ってくれると思います♡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/10 20:04

迷惑だと思います。

相手が受け止めきれない悩みなら特に迷惑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。すみません

お礼日時:2022/04/10 20:04

迷惑にはならないと思いますけど、


相手の気持ちをよく考え、
相手は忙しくないか、
今大変な時ではないか、
よく考えるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/10 20:05

私だったら相談されて迷惑とは思わないなぁ


相談の内容もいろいろあるし相談したから解決するわけではないけど、1人ですっと抱えてたらもっと重くなるよ。聞くだけ聞いてもらった方が気持ちも少しは楽になるし、違う人の意見を聞く事で違う道が出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと学校で嫌がらせを受けているのですが…。重いですよね

お礼日時:2022/04/10 20:06

先程回答したものです。


実は僕も友達に相談したことがあります。
まあまあ重たい話でしたね。

2人の子に別々で相談したのですが、
1人の子は相談した後はよく話しかけてくれるようになりましたね。
アドバイスとかも沢山くれました。

もう1人の子は、相談したときの対応は良かったけど、
その後の対応は変わらなかったです。
人によりますね。

学校で嫌がらせを受けているなら、
下記場所に電話してもいいかもしれませんね。
参考程度に。

■ 24時間子供SOSダイヤル
[悩みなどのSOS全般]

0120-0-78310 
(文部科学省・地方自治体)
※24時間対応

■ 子どもの人権110番
[いじめ・虐待]

0120-007-110
(法務省法務局)
※平日の午前8時30分から午後5時15分まで

■ チャイルドライン
[悩み事などの相談]
0120-99-7777
(ボランティア団体)

※18歳まで 毎週 月曜日~土曜日 午後4時~午後9時


*いずれも、小学生、中学生、高校生のための相談窓口です。
*スマホ・携帯電話からでも無料で、通話料はかかりません。
*IP電話(050で始まる番号)はつながらないこともあります。

相談先/引用サイト:https://www.stresscare.com/student/sodan.html
「辛い時はあれば友達に相談してもいいのでし」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

URLまでありがとうございます!

お礼日時:2022/04/10 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!