アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は中学生なのですが、タイトルにもあり通り何故か理由がわからないのに辛いです。
友達との関係も良好、家庭環境も社会的な環境も恵まれているし、友達と話している時も心から笑えるのに、ふとした時これといった理由がないのに辛くなってきます。泣きたくても涙が出なくて、その代わり動悸や肩こりなど体にも影響が出ておりそれも辛いです。
私は昔2年弱不登校になったことがあり、その時のことをずっと引きずっています。迷惑をかけてしまったと。
それもあるのかもしれませんが、辛いことに対しての明確な理由が分かりません。
いい環境下で過ごさせて頂いているにも関わらず、こんな考え方しかできない自分に嫌気がさします。
どうすればいいでしょうか。
出来れば心配かけたくないのでこの状態のままでは親に相談はしたくないです。

A 回答 (3件)

何か精神的なご病気でしたら、専門的な知識が無い回答で恐縮でございます。

どのように幸せな環境にいらしても、辛い事やストレスはございます。ご質問者様が仰る通り、恵まれているのに落ち込むご自身を責めてしまうのも、ストレスになってしまいます。

何か、好きな事や趣味はございますか?
将来絶対になりたいもの、夢はございますか?

本当に好きな事に打ち込めれば、悩む隙間も無くなりますし、ストレスも発散出来るかと存じました。

人に言えない趣味→漫画を描く、ポエムを描く、アニメコスプレしてみる、等でも良いので、何か探してみてはいかがでございましょう。本当のご自身に気づくかも知れません。
    • 0

暑いから、暑いだけで「夏季うつ」になったりするよ。

女子だったら生理でそういうことになることもあるし。

あんまり無理しないことです。 おきらくごくらく
    • 0

自分では気付かず、精神的に不安になる事もあります

あまり、深く考え無い方が良いよ。
    • 0