プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員で
工場で働いていると

小泉、竹中氏の派遣法により

不利な環境で働いていると思い

やる気を無くします。

2年11ヶ月後には職場を離れる事が分かりながら働き

連休になると無給になり

なぜそんな環境で働かないといないのか

と思うのは普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 派遣社員を、していることが苦痛で
    存在自体が嫌になり
    止めることしか考えていません。

      補足日時:2022/04/10 22:56

A 回答 (5件)

なぜそんな環境で働かないといないのか


と思うのは普通ですか?
 ↑
普通ですが、自分で選んだ道です
からね。

スキルをつけて、転職しましょう。
    • good
    • 0

派遣というものが無かったとしたら…



企業側はアルバイトやパートなど契約社員で雇うだけだと思います。
もちろん、正社員での雇用は多少増えると思いますが、実情はそんなに変わらないと思いますよ。

企業にとって、派遣は一時的な増員や補充の為であり、長期的な雇用を見込んでいませんからね。
長期的な雇用を見込んでいるなら、正社員で雇うのが普通だし契約社員として数年雇用してから正社員で雇用するというのが普通でしょう。


>なぜそんな環境で働かないといないのかと思うのは普通ですか?

派遣に限った事では無いですが、本来はそういう働き方を望む人が派遣を選ぶべきなんです。
    • good
    • 0

短期間で派遣先を変えても高額報酬なら理解しますが。



低額の場合は出稼ぎとかを想定していると思います。それ以外の人には合わないと思います。取り合えず、一か所3年と決まっているので、そこが辞め時でしょう。そこで、直接契約になるか、全く別の職を探すべきでしょう。
    • good
    • 1

普通です。

    • good
    • 1

私が最初に働いた大手企業は派遣期間終了後、契約社員として直雇用になりました。

待遇も約1.5倍に。勿論、契約社員なので切られる可能性はありますけどね。

  派遣でも実績が伴うと直雇用や正社員への昇格もあります。
狭き門ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!