アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子校に通っている中2です。私は中1の頃は気が合う特定の友達とだけ遊んでいて他の人とはあまり話していませんでした。そしてその友達とは全員クラスが離れました。だから今の休憩時間などは中1の時同じクラスだった人と話していますがそこまで仲がよかったわけではないのと気が合うわけではないのですぐに会話が終わってしまいます。
私のクラスの約半分は幼稚?な感じでしょうもない事でギャーギャー叫んで笑っています。
そこでです。私は友達は欲しいですがこういう人たちとは仲良くできる気がしません。私は多分陽キャでも陰キャでもなくノリよく話しかけられたらノリよく返しますが自分から面白いことをしに行くタイプではありません。したいと思ってもできません、、。だから私のような子と仲良くしたいのですが私と似たタイプが本当にいない気がします。そして私は推しもいないです。どちらかというと美容に興味があるんです。でもそんな子もいなくて、、。自己紹介で2次元に推しがいてオタク拗らせてますって人が30人くらいいたので。私は会えるわけもない人の缶バッジとかを大量に購入する人の気持ちが分かりません(><)そう考えるともう私とタイプが合う子なんているのでしょうか、、?私もアニメ漫画などを見て2次元で推しを作りみんなとギャーギャーして1年間過ごしたらいいのでしょうか。それとも私は私だと思いみんなに合わせる必要はないのでしょうか。正直友達ができるならどちらでもいいです。もしこの長文を最後まで読んでいただけたのなら私の状況に合っていなくてもとりあえず友達の作り方を教えて欲しいです。皆さんはどうやって友達を作りましたか?良ければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

押しがいる人も、みんな同じキャラが好きなわけではありません。


相手の好きなキャラを尊重しつつお付き合いするのです。

趣味が違っても友達、なんて人がほとんどだと思います。
その人本人の考え方……
 授業中の態度とか、友達を大切にするかしないかとか、人の話を聞けるとか、美容系の話でもちゃんと聞いてくれるとか、人の悪口は言わないとか
 そういう人間的に尊敬できるかどうかで人を選びましょう。

だから、あなたも相手の趣味を尊重して話を聞きつつ、いろんな人と話をしてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね!たくさんの人と話してみます。素敵な回答をありがとうございます✨

お礼日時:2022/04/16 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!