プロが教えるわが家の防犯対策術!

不良に絡まれた時の対処法教えてください。どうしても怖くて喧嘩とか出来ないです。カツアゲされても素直に渡しそうです。話しかけるとドキッとしたりします。それと喧嘩できない理由なんですが、殴られるのが怖いと
かそれで殺されてる人もいますし相手がヤクザとかだと家特定して家族が殺されるんじゃないかとか警察に助け求めても仕返しに下っ端のやつに殺されるんじゃないかとか考えてしまうからです。友達曰くそれは漫画の見すぎそんなやつ100人に絡まれて1人おるか居ないかの話と言われたんですがどうなんですかね?どうやったら強くなりますか?

A 回答 (7件)

コンバットスーツを蒸着して戦ってください。



    • good
    • 0

絡まれてからどうするかじゃなくて、絡まれないようにしましょう。


恐喝などが目的の不良は有利な状況でしか絡んでこないです。人数や場所に気をつけて行動すればそうそう絡まれるものではないです。
どうしても避けられなかったら、下手に抵抗せず素直に従った方がいいです。目立つ場所であれば証拠は結構残るから、あとで警察や弁護士を介すればとられた金銭や治療費などを取り戻せる可能性もあります。
    • good
    • 1

今は時代が違うらしい。

昔はカツアゲに不良に絡まれないよう体鍛えたり団体でなるべく行動したりや。絡まれてもヘタにオドオドせずスマホいじって案の定絡まれたら警察に恐喝され目の前に居るんですが…と通報が1番かと
    • good
    • 0

友達の言う通りですね


100回かつあげされたら解ります

貴方の人生で100回もかつあげされないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

オドオドしてれば、そりゃ脅される。


普段から、萎縮しない事です。
私自身。学生時代の、不良に、○○○ってさぁ、
舐められる顔してるよねぇ〜〜てからかわれたよ。
    • good
    • 0

弱い人間や喧嘩しない人間は素直に渡し、警察や弁護士に相談して下さい。



戦ったり拒否出来る人間は小さい頃から喧嘩や意思表示等を行った人間です。

それに逃げ諦めた人間は弱くなり戦えなくなります。
    • good
    • 0

暴力を受けた時に、直ぐ病院に直行して、診断書を書いてもらって、警察に被害届を提出して下さい。


その上で弁護士さんに相談に行って、相手から幾らぶん取れるか相談してして下さい。
そのうち、お巡りさんが相手を逮捕してくれて、示談交渉を始められると思います。

暴力行為には、お金がかかるのです。
やくざ者はそれを知っているので、下手な事はしませんし、知らないのなら、素人なので、弁護士さんと共に罠に嵌めてやって二度と他人に暴力を振るえない様にしてやれば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!