プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

位置合わせ2に、キャノンTS8030はスキャナー出来ませんか?
また、いいスキャナーがありました製品名を教えて下さい。

A 回答 (2件)

「位置合わせ2」というのは、デネットという会社が販売しているソフトウェアの事でしょうか?



・デネット:かんたん印刷位置合わせ2
 https://www.de-net.com/products/kantan_ichiawase2/

このソフトウェアは32ビット版専用ソフトですので、設計が古めなのではないでしょうか?
スキャナの条件が「TWAIN32ドライバーが対応しているスキャナー」とありますので複合機もそれに対応していないと使えないという事になりますね。

TWAIN(トウェイン)という30年前に最初の仕様が策定されて2015年12月以降は技術の更新がされていないインターフェース仕様を要求しているので、複合機のスキャナ部分のインターフェースに対応するドライバがTWAINに準拠しているかどうかを確認する必要はありますね。

・Canon:【インクジェットプリンター】TS8030 機種仕様
 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88729

まぁ、スキャナドライバはTWAINに準拠しているっぽいので使えるみたいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答を見て位置合わせ2を買って試したら読み込めたみたいです。

お礼日時:2022/04/16 23:10

>スキャナー出来ませんか?



意味が解らない
スキャナ機能はあるけど
>位置合わせ2に、
が意味不明

>また、いいスキャナーがありました製品名を教えて
これも意味不明
先の
>また、いいスキャナーがありました製品名を教えて
が使えるならそれでいいんじゃないの
「いいスキャナ」を判断する材料もなくて誰が答えられると思ってるのか

いろいろ意味不明すぎ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!