プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり関西在住の人はお笑いが好きなんですか?

または好きな人が多いんですか?

A 回答 (10件)

収入は業界次第ですかね



お住まいは今からでもSUUMOで検索出来ますよ

神戸も五万くらいからあるみたいですね
    • good
    • 0

大阪でも安い所あります。

確か見取り図リリーが安い所住んでましたよ。大阪市内周辺でもあります。治安は悪いです笑

大阪は東京と違い交通の便が良く、家賃安い所からでも通えたりしますよ。アクセスばっちり。

神戸自体は高いですが兵庫はすぐ田舎になるのでそちらは安いでしょう。アクセスはイマイチです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
大阪は収入も上がりますかね?

神戸で家賃安いところはありますか?

お礼日時:2022/04/15 23:06

子供の頃から、


土曜日の昼に走って帰って
吉本新喜劇を見ていましたからね・・・。

お笑いのレベルはどうしても高くなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね!

お礼日時:2022/04/15 17:38

やねんはツッコミではなくて方言です。



なんです。という意味です。

すきやねんはすきなんです。ですね。

職場とかによると思いますが神戸と大阪は近いのでどちらも行き来しやすいです。

住むのは職場が決まってから最寄り駅で条件にあったマンションなどある所がいいですね。

神戸の方がオシャレですが大阪の方がお店が豊富です。

近いのでたまに神戸に行く方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
方言ですよね。

そうしてみます。
神戸オシャレですよね。
大阪はお店たくさんあっていいですね!

大阪は家賃が高そうなので現実的には神戸かな〜と思っています。

お礼日時:2022/04/15 17:40

ツッコミは結構難しいスキルです。



ただ、なんでやねん。というツッコミはあんまりやらないかもしれませんね。

フレーズがありきたり過ぎます。

麒麟川島さんのようなツッコミを僕は意識していますね。

あまりキツいツッコミも昨今敬遠されがちですので。


お笑いにはトレンドや流行り廃りがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
関西いいですね!
大阪とか特にオシャレなお店たくさんあるし。

知り合った関西人は東京の人?ってくらい普通です。
たまに、やねんと語尾にきますが。

ちなみに住むならこうべ、おおさかどちらがおすすめですか?

お礼日時:2022/04/15 13:13

好きな人が多いとは言えるでしょうね。

皆が皆ではないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

ちなみに広島人はカープが好きな人が多いんですかね?

お礼日時:2022/04/15 12:45

大阪人の方はアメリカンスピリッツのようなメンタリティがあったりします。



まぁ昨今は情報通信が盛んで全国の人の性格も平均化しつつありますが。

アメリカの飛行機パイロットの人は、飛行機が墜落しそうな時はスチュワーデスに映画でいうようなジョークをかますそうです。

辛い時こそジョークをかまして、少し落ち着いて行動するという文化があるそうです。

若い人はあまりそういうことはなく、特にお笑い強いイメージもないですね

また昔の関西人であっても全員がそうではなく、まぁひとつのクラスで3割くらいは大人しい人もいますよ

ただ所々、吉本じゃないですけど濃い方がいます。
会社であればパワフルで面白い人なんてのもいますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
安心しました!

仲良くなった関西人はなんでやねんって全然言わないんですが、言わないもんなんですか?

お礼日時:2022/04/15 12:45

還暦過ぎの大阪人の思い出話です。



あるとき、仕事で原因不明の大きなトラブルが発生。中小企業でしたが製品のシェアーが全国トップで、製造ライン停止になると全国規模で大問題になるかもしれない状態でした。
製造と品質管理の責任者は不眠不休で問題の解明と対策に当たって一月ばかりでなんとか解決。

そんな問題が解決したあとのこと。
北海道出身の研究部長が、その一ヶ月を振り返ってしみじみと……
「あの時ほど、大阪の人間のタフさを思い知らされたことは無い」って言いました。
私たちは自覚は無かったんですが、精神的に疲れ切って、ビタミン剤をボリボリとかじりながら、目だけは真剣に冗談を言ってたそうです。

「しかし、(疲れ切った)無表情で冗談を言い、その冗談を受けて無表情で感情のこもらない笑い声を上げてるのは、見ていてめちゃくちゃ不気味だった」とも言ってました。

確かに、他の地方の人たちが冗談など口にしない場面で冗談を言ったりします。お笑いが好きというより、人生が上手くいかないときに落ち込まないような潤滑油にしているみたいなところがありますね。
    • good
    • 0

特に大阪はね


「お笑い」というのは芸能だけど、
一般人の会話でも「笑い」が大事なんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

神戸の方も同じですか?

関西人に何人か会いましたが全然普通でした…

お礼日時:2022/04/14 20:35

土地柄、ツッコミとかボケがあって、面白い人がモテます笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

ツッコミとボケがあるのは神戸でも同じなのでしょうか?

ちなみに最近大阪の人と2-3人会いましたが全然普通の人で関西人?
と思いました。
隠しているんでしょうか?

お礼日時:2022/04/14 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!