アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県と、岩手県、其々の魅力は、何ですか?

A 回答 (2件)

いずれも、自然と食べ物なんじゃないですかね。



【宮城県】
若いとき、仙台に住んでいたことがありましたが、ほどよく【都会】でした。
東京ほどゴミゴミしていないし、必要なものは身近ですぐに手に入るし、住みやすい街だと思いました。
また、自然も豊富で、秋保温泉もあれば、松島、石巻、気仙沼などの海沿いでは海の幸、魚介類がとてもおいしくて、非常に魅力的ですね。

【岩手県】
親族が地元自治体に勤めていますが、盛岡は風光明媚な町で、ゆったり、のんびりと過ごせそうに感じました。
食べ物も冷麺や、わんこそばのほか、やはり宮古や釜石などの海沿いの町では海の幸がとてもおいしくいただけます。
また、小岩井牧場とか、民話のふるさとである遠野とか、のんびりと過ごせるエリアも多数存在しております。

などと書いているうちに、
なんだか、また行ってみたくなってきました。
コロナがもう少し落ち着いたらまた行ってみたいですね。
東北新幹線も全線復旧したみたいですし。
    • good
    • 4

豊かな緑と青い海。


そして、みんなの笑顔ですッ!

あ〜あ〜
日本のどこかに〜♪

東北は君を待つ。

提供は総務省でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!