アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気の悪くならないお返事について。

一点もののお気に入りのワンピースに穴があいてしまい、かけはぎ(かけつぎ)専門店さんにお願いをしたところ、自分が思っていたよりもはるかに高いお値段でした。

少し検討したいのですが、お返事として


『是非お願いしたいのですが、自分が想像していたよりもお値段が高かったので、少しだけ検討させて頂いても宜しいでしょうか?』

と言おうかと思っていますが、気を悪くされますか?

なにか良い返事の方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

検討すると言って気分を悪くしていたら、聞いたらみんな頼まないといけなくなります。



商売なんだからそんな事気にしないでしょう。

かけはぎの高い代金を払っても、惜しくない物を頼む人ばかりだから気にしませんよ。

頼む方も、それだけのお金を払ってもどうしても思い出の品で直したいか、元が高級品で高いお直し料金に見合う品物しか頼まないでしょう。
    • good
    • 1

是非を頭に付けると、文がおかしくなります。




是非は、是が非でもなので、高くてもやるという事です。

お願いしたい気持ちはありますが、予算より高いので検討させていただきます。

で通じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そういいます!それが本心ですが、それを言うと気を悪くされますか?

お礼日時:2022/04/15 21:53

是非お願いしたいと思ってないのに「是非お願いしたい」という見栄を張るのはやめましょう


普通に検討させてくださいだけでいいです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえ、見栄などはっていません。本当にネックになっているのはお値段だけなので、純粋にその価格を払ってまでするべきなのか考えたいと伝えるのがのがなぜ見栄なのかわかりません。

やって頂きたい気持ちでいっぱいです

お礼日時:2022/04/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!