プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から社会人の高卒です。
幼い頃から夢だった職業に就いたのですが、あまりにも辛くてもう辞めたいです。
職場に同い年が居らず、自分が一番下なので居場所もなくてしんどいです。

もう入って半月も経つのに仕事が覚えられず、挙句の果てに先輩には仕事が遅いと呆れられてしまいました。1週間もあれば仕事は覚えられると怒られました。店長にはひたすらに怒られ続け、舌打ちされてからは怖くて近寄れません。。
確かに毎日同じことの繰り返しなのに、なぜ半月も経っていてこんなに仕事が出来ないのか、と自分を責めては泣いてばかりでもう疲れてしまいました。

一度職場で泣いてしまったことがあり、その時は店長に泣くなと怒られましたが、後にその店長は「女の子が泣くのが可愛い」と周りに言っていたそうです。自分は悔しくて、悲しくて、本気で悩んで泣いていたのに、そんなことを言われていたのかと思うと余計悲しくて嫌な気分になりました。

今のポジションは向いてないと自覚したので、ポジションチェンジもお願いしましたが、変えるにはまだ早いと言われてしまいました。
ですがお店に大きな損害を与えるようなミスをしてしまい(それも3回ほど)、一刻も早く変えてもらいたいのが本音なのですが、言えませんでした。

職場に行くと手が震えて、頭が真っ白になって、訳もわからず涙が出てきます。自分の夢がなんだったのか思い出せなくなってしまいました。こんなことならいっそ死んでしまいたいです。親にも相談しましたが、考えが甘いと一喝されました。自分も3年は続けるつもりでしたが、今の状況じゃ到底考えられません。

考えが甘い。仕事が遅い。邪魔。時間がもったいない。
そんなの自分が一番わかってるので、言われるのが余計にきついです。明日仕事に行くぐらいなら死んだ方がマシだと思っています。

一ヶ月で仕事を辞めるのはやはり早いですか?転職をする際に影響が出るのが心配で未だに辞める決心がつきません。やはり3年間は我慢するべきなのでしょうか。何方か教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

やめる方が良いかもですが、やめても、同じ事が起きますかね。



ところで、仕事の時間割を作ってますか??
注意されたことをメモしてますか???
仕事終わって、今日の問題だったところを反省してますか???

まずは、朝から仕事する順番を神に書き出して、問題を指摘された所には、赤ペンで印をつけておきましょう。
そうすると仕事が簡単になります。

学校に遊びに行く様に、手ぶらで仕事に行っちゃダメダメですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!