アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己PRをしてください。
自己紹介をしてください。と面接の本に色々と書いてあるのですが、実際のところ違いはなんでしょうか?
PRにはこのような事を入れないといけない。
紹介にはこのような事を入れないといけない。というのはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

面接で言われる「自己紹介」は自己PRのことです。


会社の面接を前提で言うと一切自分の名前・住所・年齢…等は聞かれないはず。面接官の手元に履歴書があるので。
自己PRは自分の長所・短所を述べれば良いと思います。
あとは会社に入ったら何々がしたい…などを述べれば良いのでは?多少本筋から離れましたが…
(私の経験上面接中に「自己PRをお願いします」とは言われた時が無いです。)
    • good
    • 0

僕は高校入試で自己紹介と自己PRをしました。


簡単に言えば自己PRではなく、自己アピール
と考えればいいのですよ。

自己紹介は名前とか特技をいいますよね?

自己PRはその特技について自分はこういうことができる。とか私は学生時代こういうことを今までしてきて、これをやれるような会社を探していましたら、貴社の~という部署が一番を私にあっていると思いますので就職志願しました。


ってところですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

自己紹介と、自己PRは、似ています。



自己紹介・・名前、出身県、最終卒業校、現在の会社等。

自己PR・・得意な分野や、不得意で、努力している事。
すなわち、自己紹介は、基本的な事で、自己PRは、強調したい事だと、思います。

両方が大切です。
    • good
    • 0

自己PRというのは自分の良いところ、


自己紹介というのは良いところ悪いところすべて含めて・・というような気がします^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!