プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンの寿命はおおよそ10年とききますが、あまり使っていなかったエアコンの場合は寿命はそれ以上になる可能性ありますでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

あまりつかってなくても、10年以上もつことも普通によくありますし、多くありますよ。


10年というのは10年以上たつと壊れやすくなるということであって、
かならず故障するわけではないです。
わたしの経験ですと、10年以上もつエアコンがほとんどじゃないかな。と思いますよ。
ん…なんともいえませんが、15年はもつと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

10年と言うのは使えなくなるというよりも部品の生産が無くなるので修理となった時に修理できない期間がおおよそ8〜10年と言うだけかと思います。


ともかく、使っていなければ使っていた時よりも長くなるのは当然ありうる話かとは思います。もちろん置いてるだけで劣化は進みますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!