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接客業でアルバイトしています。申し訳ございませんが特定を防ぎたいので、職種は「靴屋(仮定)」でお話させてください。 先日ネットで靴のデザインを決めて来られた方のサイズが店頭に無かったので私が商品を取り寄せて用意してお渡ししたのですが、後日「入らない」とかなりのお怒りの電話が。ちなみに私は休みで別スタッフが電話応対してくれています。
サイズは測っていたもののきつい様子があり、しかし作っているサイズがそのサイズで最大だったためその点を了承してもらっての注文でした。電話で確認してもらったところお客様ご本人もそこは覚えてらっしゃったそうです。
浮腫みのせいで入らなくなることもあるという説明もしており、電話を頂いた際そこにも触れたのですが「確かに聞いたがだから何だ」と言われたそうで戸惑ってしまいました…。
結局別のデザインで三ヶ月かけて作り直すことになり、一週間後その応対をすることになったのですが今から不安です…。

こういったお怒りをぶつけてこられた方に対して、誠心誠意というのは前提ですがどのように接すればよいでしょうか…
お怒りだったと聞いたので萎縮してしまいそうです…

A 回答 (11件中11~11件)

怖いしめんどくさいですよね。


誠心誠意で良いと思いますよ!
顔は笑って心で「バカやろう」とおもっていましょう(*^^*)
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