アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から専門校に通う為、上京することになりました。20代の女です。
地方での一人暮らしや就職経験はあるのですが、都会は初めてで戸惑っています。
他の方の質問などを拝見し、西荻窪、家賃5万、最低生活費は14万程度(学費は既に確保してあるので大丈夫です)と検討しているのですが、

・アルバイトで14万稼ぐことは可能なのでしょうか。(就職は学校が平日昼間にあるので厳しいでしょうから)
・赤坂に学校があります。治安も含めて、この金額で西荻窪以外にお勧めありましたらお願いします。
・西荻窪はお店も多いらしく、アルバイトの働き口も多いかと思ってるのですが、都会ならどこに住んでも働き口については問題ないんでしょうか。

とんちんかんな質問でしたらすみません(^_^;)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>アルバイトで14万稼ぐことは可能なのでしょうか

職種や業種次第。
授業の空き時間、ということになると職種は限られるかもしれません。
せっかく勉強のために上京されるわけですから毎日夜遅くまでのアルバイトで学業に影響が出てもよろしくありません。
土日祝日や長期休暇に頑張るとかが必要になると思います。

>働き口については問題ないんでしょうか
西荻窪は気のきいた店もあるしのんびりした雰囲気もあるし、たいへん暮らしやすい街ですが
そこでアルバイトを探すとなると、周囲の駅に比べてグッと選択肢が減るのではないでしょうか。
何しろ、都内乗降客数ランキングベスト100に入らない駅、ですからね。
その割にいい店が多いという面はありますが絶対数では同じ路線の高円寺、阿佐ヶ谷なんかに比べてもだいぶ違っていると思います。

学校が赤坂ならば通学途中の都心部のほうがアルバイトは見つけやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
収入ですが、職種によりますが稼ぐことは可能なんですね。それが分かってホッとしました。
頂いたアドバイスにあるように、学業に差し支えないよう、土日メインに働くなどしてみようと思います。
働き口ですが、西荻窪は思っていたより少ないようですね。
乗降客数ランキング外…知りませんでした(^_^;)
住むにはよさそうですが、職場は他で探した方が良いとろが見つかりそうですね。