プロが教えるわが家の防犯対策術!

西荻窪って荻窪の事ですよね??

A 回答 (8件)

荻窪が広いって事だよね。


知らない人には荻窪って言えば良いと思います。
    • good
    • 0

別ですね。


西荻は荻窪とは別の町です。
    • good
    • 0

違いますねー。


荻窪の西に位置するから西荻窪と付いてるだけで、荻窪の東にある阿佐ヶ谷と荻窪の間より、荻窪と西荻窪の方が離れてますし。
同じ杉並区ですが街としては別ものです。
荻窪と西荻窪の間には環八も通っていて結構分断されてますし、西荻窪駅周囲の地名は西荻北と西荻南や松庵です。
荻窪駅周辺は荻窪、天沼、上荻という地名です。
住宅の立地としても荻窪は丸の内線もあるから少し高いけど西荻窪は荻窪と吉祥寺に挟まれて少し安いなんて表現されます。
    • good
    • 0

>地名は一緒ですよね?西荻窪は荻窪の中の一部と捉えてもよろしいですよね?


全然違いまっせ。因みに、「広島市」「東広島市」「北広島市」はみんな広島だと思いますか。
    • good
    • 3

荻窪駅と西荻窪駅では、住所も微妙に違うみたいですが。



荻窪駅・・・・東京都杉並区荻窪5丁目
西荻窪駅・・・東京都杉並区西荻南3丁目

【地図】
https://www.mapion.co.jp/m2/35.70378656,139.5995 …
    • good
    • 2

杉並区にある町名の事で、別な地域になります。


なお、町名「西荻窪」は、今は「西荻」に変更されています。
そこを通るJR中央線には、「荻窪駅」「西荻窪駅」が有ります。
    • good
    • 1

>地名は一緒ですよね?


「西荻窪」「荻窪」どうみても同じじゃないべ?
そこら辺の地図見るくらいしたら?


>西荻窪は荻窪の中の一部と捉えてもよろしいですよね?
あんたがそう捉えるのは自由だから好きなようにしても
俺は全然困らないんでいいよ
    • good
    • 3

JR東日本の駅だと


荻窪駅

西荻窪駅
はそれぞれ別々にありますがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地名は一緒ですよね?
西荻窪は荻窪の中の一部と捉えてもよろしいですよね?

お礼日時:2022/06/04 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!