プロが教えるわが家の防犯対策術!

支離滅裂かもしれません。

鬱で休職後、再就職に有利な看護学校に通うことになり、退職。
4月から始まりましたが、薬 希死念慮や自殺衝動は留まらず、休んでしまいました。

死にたいです。

学費まだ納めてないんですけど、払わなきゃならないですか?

A 回答 (2件)

治療に専念したほうがいいですね。


私は、精神疾患の方達に自分の経験や知識を生かして、最善のアドバイスを心掛けている者です。
まず、希死念慮が酷くなり、自傷行為などをしてしまうまでになってしまった場合は、精神科に入院を検討して下さい。
鬱になったのにも必ず原因があると思います。
そこを探ってみて下さい。
原因が分かったら、取り除く努力をして下さい。
まだ、お若いのでしょう。
今は苦しいから、死にたいと思ってしまうかもしれませんが、生きていれば良い事もあります。

学費のほうは良く分かりませんが、よくご相談されて払わないで済む方向に行く事を願っています。
    • good
    • 1

うつ病を治そう。

うつ病の原因は腸内環境なのです。腸内環境を改善しましょう。食生活を改善しましょう。

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube


【漫画】腸がすべて―世界中で話題! アダムスキー式「最高の腸活」【要約_アダムスキー】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-iSZzm546S8

【衝撃作】「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Qj_EknoKFVE&t=996s
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!