プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理の姉が性格悪いです。

義理姉は一重で、団子鼻の、The日本人という顔で、わたしはフランスとのハーフで、結婚式場のモデルなどもやってました。
最初はなんとなく敵意は感じましたが、仲良くやれてたのですが、

私の旦那さんに金銭トラブルがあったとき、私が調子を崩して、元気がなくなってきた頃から、嫌味を言ってくるようになりました。


(わたしはかねがかかる女だから)とか
(笑いながら大変そう)とか
自分の旦那さんは高収入だからマウントしたのかな?


義理姉は小太りで、子供にも私と比較して、なんでママだけ痩せてないの?と言われてました。


そういったいろいろの恨みがあって嫌がらせかなと思いますが、
自分よりきれいな人が弱ると攻撃したくなるものですか?
弱ってるのに攻撃するなんて考えられないので皆さんの意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • なぜ容姿について書いたかというと、わたしは義理姉のお子さんもとても可愛がっていましたし、敵意は全く無く、攻撃する心当たりが全く無いので容姿について書きました。

    容姿が原因で人に嫌味を言いたくなるようなものなのでしょうか?

      補足日時:2022/04/19 18:55

A 回答 (5件)

読んで思ったのは義理姉の子供をとても可愛がっていたと書いてある箇所が何箇所かあります。


義理姉の実の子供にあなたとの体型を比較されたり、髪型を真似するほど慕っていて、過剰な可愛がりをして自分の子供を取られたような感覚があったのが理由かもしれないです。
    • good
    • 0

なんか、性格悪そうな質問

    • good
    • 2

義理姉は、自己愛性人格障害かも知れません。

現代日本は、食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)の影響で人格障害者が激増しています。にも関わらず現代日本人は心理学に全く無知蒙昧でちんぷんかんぷん状態なんです。敵の正体を知り、敵の心理を理解しないと話にもなんにもならんです。YouTubeには、人格障害者対策を教える動画が山ほどあるので見つけて欲しいです。検索するだけです。

【 精神科医 が解説】自己愛性パーソナリティ障害とは? 診断と対応 - YouTube
    • good
    • 1

それならば


あなたに嫉妬しているのでしょうね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬しているからと言って、こちらが弱ってるときは流石に攻撃しないのではないかと思ったのにしてくるって本当にやばいと思います。
私のことが嫌いなのでしょうか?
わたしは義理姉のお子さんもとても可愛がってましたし、その子もしたってくれていて、同じ髪型とかに真似してきたりしてあそんでました。
そんな親族に対して一番大変なときに嫌味を言う心理を理解できませんので、誰か教えてほしいです。
傷つきました。

お礼日時:2022/04/19 18:52

あなたの文章から


あなたが自分が綺麗だからとマンウントを取り
今まで義理姉に言葉でチクチク攻撃していたのかな?と推察します。

「弱っている自分を攻撃してきた」
という悩みについて、容姿を説明する必要性を1%も感じないので…

普段からそのような態度なのでは?
だから弱っているところを攻撃してくるのかも?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それが、全く攻撃はせず、むしろ子供になんで痩せてないだの言われたときはかばってました。心あたりが見た目の嫉妬しかなく、それで内容をいれました。もし見た目で攻撃してきてるなら、本当にゆるせないです。私に悪意は一ミリもなかったので、金銭トラブルがあった際の嫌味な発言は本当に驚きましました。
わたしはむしろ慰めてもらうつもりでしたから

お礼日時:2022/04/19 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!