プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前に購入した Canonインクジェットプリンター PIXUS iP2700が、印刷したら紙が黒ずんで出てくるので、強力クリーニングなどをしても 印刷したら紙が黒ずんで出てきます。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

強制クリーニングは、ヘッドの問題だから、それではなくて、


ユーティリティに「インク拭き取りクリーニング」の方ですね。

その前に、蓋を開けて、
各所インクが湿っていないか確認
・インクカートリッジを取り出して、ティッシュで拭く
・ローラーやスポンジなど、その他の部分も
    • good
    • 0

ローラーか、ギアにインクが付着する様になっている事が考えられます。

使用期間から考えて、修理しかないと思われます。
    • good
    • 0

5年なら買い換えかと。


インクトナーの交換が必要かと思いますが、そのトナーが高いので、同程度の機種に換えた方が修理より安く済みます。
    • good
    • 1

黒ずむ…とはどんな出力結果になるのですか?



黒く縦に擦れて出てくるならヘッドではなくローラーなどにインクが付着して、それが紙に擦れてるのかとは思います。周辺の掃除をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!