アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右耳の後ろぐらいにある血管が、つまり気味で
しびれや、右眼のまぶたが閉じなくなったり、口が閉じなくなったり、障害があります。10ヶ月ほど前にぶつけました。どこかに腕のいい先生いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

ぶつけたときの状況がよくわかりません。

ぶつけたときのことが原因でこのような症状になったのか、その因果関係がわかりません。

もし外傷であるなら、脳神経外科でなくとも、耳鼻科や麻酔科でみてもらえます。

この文面だけではわからないのですが、まずベル麻痺という原因不明の顔面神経麻痺を疑ったもので。顔面神経麻痺は、耳鼻科や麻酔科でみますよ。脳神経外科の守備範囲になるのは、その顔面神経麻痺が腫瘍や明らかな外傷によるものによるものとわかったときでしょう。その診断をつけるために耳鼻科、麻酔科の受診をおすすめします。

もし脳神経外科の守備範囲でしたら、MiJun氏の情報は詳しいので参考になると思います。(あの方はどこから仕入れてきたのか知りませんが、いろいろなネットの情報を知っています)

ちなみに、脳神経外科は、外科の粋を集めたようなものなので、どこの病院に行っても立派な先生にみてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、地元の大きな病院へ行って診察を受けてきます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/05 17:31

どちらにお住まいか分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「脳ドッグのあるおもな病院」

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.iryo-joho.com/data5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!