dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勤務先で、暇な上司と年上同僚が毎日のように無駄なミーティングを召集しています。

ミーティングの内容はさして重要でなく、かつ上司と年上同僚の成果(無いけどあるフリ)を披露する場と化し、私か自分の作業の進捗を説明しようとするとハイ終わりとなります。

本人達はミーティングだけで仕事をしている気になっていますが大量の仕事を丸投げされている私からすれば時間を取られ迷惑しています。

皆さんが私の立場でしたらどのように解決しますか?

転職しかないでしょうか?

A 回答 (4件)

上司と同僚がグルになってますね。


親分+子分の関係を作り上げて、社長に媚びようとしています。
    • good
    • 0

会社ってそんなもんよ、無駄に付き合うのも仕事のうち、

    • good
    • 0

たかがミーティングで、転職などするはずがありません。


まぁ私だったら、“毎日、成果報告をやる必要があるか?、週1でいいのでは?”と聞きますね。
他の社員にも、どう思っているかを聞きます。
    • good
    • 0

暇なおじさんたちが「仕事してる実感」を得るためのおままごとに付き合ってあげるのも仕事のうちなんだろうけど、僕もそう思って頑張ってたけど、限界ってものがあるよね〜。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!