アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の勤務先で誰からも話しかけられないようになりました。

自分は社歴20年になりますが、今の上司や同僚達は1年前にほぼ同時期に中途入社してきた人達でプロパーの私だけミーティングや飲み会に誘われません。

精神的にきつくなり心療内科で適応障害と診断されました。

こういう場合、転職しかないでしょうか?

A 回答 (5件)

どうやっても耐えられそうにないなら辞めていいと思います。


ただ、仕事というのは何らかの大変さは付き物だと思います。我慢料と思って働けるうちはそれでいいですが、そうもいかなくなってしまったのであれば転職、ありです。
    • good
    • 0

嫌がらせと言うか貴方は人間関係を円滑にすすめる為にどの様な努力をしてきましたか?



新しい職場でもそれをしなければまた孤立になるだけです。
    • good
    • 1

会社全員から嫌がらせですよねぇ・・・


その様な人間性なだけです。^^

同じ価値観の集まりなだけです^^

ご自身の人生を大切に考えることが大事です。
会社はお金だけです。
    • good
    • 0

とりあえず休職して身の振り方を考えましょう。



(1) 休職した方が良いサイン #うつ病 #休職 #適応障害 #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介_ Signs that you need to take a leave of absence - YouTube
    • good
    • 0

現状打破には職場の人たちが変わるか、貴方が変わるか、その両方ということになります。


打開策の選択肢として転職はありますが、それって積極的な改善のための選択にはなりません。運よく転職先の人たちが今までの人たちと違ったときに改善される可能性があるというだけです。
ここは医師のカウンセリングを受けて、今後を決めていくことが大事と思います。もちろん転職もそのうちの一つとして良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!