dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この写メは、外でも使える
楽天モバイルWi-Fiルーターです
そして教えてくださいここに入れるSIMカードは、
どんなやつ買えばいいですか
写メ二つは、こんな感じです

「この写メは、外でも使える 楽天モバイルW」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これです

    「この写メは、外でも使える 楽天モバイルW」の補足画像1
      補足日時:2022/04/21 18:27
  • 画面は、こんな感じです

    「この写メは、外でも使える 楽天モバイルW」の補足画像2
      補足日時:2022/04/21 18:29

A 回答 (5件)

MicroSIMでドコモショップで買えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね明日が明後日行ってみたいと思いますすると買ったら外でもWi-Fi使えるようになる感じですよね?

お礼日時:2022/04/21 18:38

ソフトバンクのワイモバイル向けで提供しているSIMカードを装着すればよい。


同じ会社でも、ソフトバンクブランドってもので装着されているものは使えない。
SIMロックを解除すれば利用が可。
その時代の携帯電話は、ソフトバンクは、SIMロックの解除を行っていない。
SIMロックの解除を行わないと使えない。

SIMロックを解除すれば、NTTドコモの一部地域とKDDIの一部地域とソフトバンク(両ブランド)と楽天モバイルで利用が可
SIMロックの解除方法はググって下さい。ググれない人ができる行為ではないからね。
    • good
    • 0

フリマサイトなどで、楽天モバイルで利用できるようにして、売られているものですね。


でしたら、楽天モバイルで契約してSIMカードを入手してください。
https://portal.mobile.rakuten.co.jp/plan-details?
SIM タイプ SIMカードを選択してください。マルチSIMなので、microSIMサイズで取り外せば使えます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sim/

買うではなく、通信契約が必要です。
    • good
    • 0

この手のルーターを何台か所有/利用している者です。



1,SIMロック解除されているかどうかの問題です。
2,そして、SIMロック解除されていても、貴方がAPN設定が出来るかの問題があります。
ド素人さんには厳しいかも・・・


ロック解除されている前提だと、
AU系のバンドが非対応なので、AU系以外で利用できるという事になります。
個人的なオススメは、
楽天モバイルで使えるので、楽天モバイルで、SIMカードを新規契約して、使い放題(高速は1日10GB)で月3300円です。

まあ、この手のルーターは(ロック品)中古で1000円で買える程度の端末なので、無理して(これに合わせてSIMを買うのは本末転倒なので)使う事はないでしょう・・・
SIMロック解除品(SIMフリー仕様)でも、倍程度の相場。中古で2000~3000円で買えるし、バッテリーは併用できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/04/21 19:27

それだとmicroSIMですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね


そうなのですね
microSIMカードは、何処で買えますか?

お礼日時:2022/04/21 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!