プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイル解約したら自宅で wi-fi 用としても使えないのでしょうか

SIM はダウンロードした SIM
を使用しています

OPPO A 73です
Android スマートフォン

A 回答 (4件)

OPPOはWi-Fiがあれば使えます。


ahamoやOCNなど別のところと契約してSIMを入れればまた外でも使えるようにもなります。

ただWi-Fiで残すくらいなら高く売れるうちに売却した方が良いかなとは思います。
    • good
    • 1

電話、SMSを利用しないなら可。


ネットサーフィンとか、アプリだけを家の中とかで利用する場合です。

解約したら、電話は使えないからね・・・
    • good
    • 1

追記。


どちらにせよ、楽天モバイル解約したら、通話は利用できません。
    • good
    • 0

>自宅で wi-fi 用


これの意味がどっちでしょうね。

自宅に光回線など引いてWifi環境あるなら、それに繋げてOPPOを使う事はできます。

OPPOのテザリング機能(Wifi)を利用して、その他の機器(PCなど)をネットにつなげて使用していたなら、使えなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!