アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MNP 弾
手間の割に儲からないですか

限度もあるでしょうし


端末を入手しておいて
自分の wi-fi 機にするしかないでしょうか

自分の親が楽天モバイルに入っていないので
ゼロ円で手に入る4Gの

楽天ハンド

電源を切っておいて
wi-fi 機にするしかないでしょうか

A 回答 (3件)

当然、キャリアとして、MNP弾をされると困る。


キャリアとしては、長期契約して欲しいのですからね。

毎月の維持費もかかるのだから、安いプランを提供されている携帯電話会社ほど、MNP弾に使われることがあるからね・・・
そして、寝かされることもある。

楽天モバイルが0円を廃止したが、KDDIが、180日毎に220円を課金して寝かせればよいプランを提供しているから、今後MNP弾に使われるでしょうけどもね。

まぁ、MNP弾を使う転売ヤーは、5回線とかの大量回線を寝かしてもっているからね・・・
それをうまく運用しているから、まぁ、転売ヤーはある程度儲かることになっていたりしますので。
    • good
    • 1

5回線x大家族x数ヶ月おき


余り端末は売るという運用じゃないの?

最近の事情は知らないけど
子作りに励む?

wi-fi 機の下りは
ちょっと意味判らないですけど
    • good
    • 0

当然ですが、ユーザーだけが一方的に利益になるプランを、企業が作る訳はありません。


企業はあくまで営利目的ですから、最終的に利益になるようなプランを考えます。隙間をうまく抜けばユーザーが利益を得られるだけで、簡単、単純な方法では無理です。
楽天も基本料がかかるようになりましたので、電源を切っても(モバイルデータ通信を止めるの間違いでは?)毎月の基本料は払わなければなりません。年にすれば1万円を軽く超えますから、端末がタダだとしても相殺されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!