アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミ力ある人に質問です。いつも初対面と話す時何を考えながら話したりしてますか?あと相手が嫌がるかもなこの質問はとかで踏み込んだりとかってどうしてますか?この人だと行けそうとかあるんですか?

A 回答 (4件)

別に何も考えていません。

出てくるワードをそのまま言うだけです。その反応により友人になれるか友人いなれないかを判断します。それから嫌がる質問はしませんが、突っ込んだ質問をします。行けそうだと思う時はありますよ。手ごたえバッチリの人はいますよ。
    • good
    • 1

前職、お住まい、趣味などをテキトーに聞きます



相手のテンションが上がるような反応がある項目を掘り下げます

間に定番の季節天気ネタをかまします

相手の反応が良いネタを2.3個見つけられたら初めの会話としては上出来と考えます。

困るのがどの質問にも反応が同じ人ですね

これは困ります。ロボットかな?と思ってしまいますね
    • good
    • 0

私はいつも初対面の人に話し掛ける時には特に何も考えずに話をしているような気がしますよ。

相手が嫌がりそうな濃い話はしませんがね。話し掛けて相手が乗る気がなさそうならそれ以上話し掛けるのは止めときますが話に乗ってきてくれたら自然と話が進むような気がしますよ。
    • good
    • 0

状況にもよるだろうけど、普通は初対面で嫌がられるかもしれないような踏み込んだ質問なんかしないです。


それはコミュ力があるというより、デリカシーがないヤツです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!