dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。「相棒」終わっちゃいましたね。途中まで見てたんですが、疲れのあまり半分くらい見たあたりから寝てしまい、最後を見逃してしまいました。

覚えているのは、雀蓮(高橋由美子)が本当は男で、双子の姉が死んでしまった(自殺でしたよね?)のを隠すために池に遺体を隠した・・・。

この辺までしか覚えていません。最終回楽しみにしてたのに・・・。ビデオは違う番組を撮っていたので撮れなかったんです。
観た方、↑以降のストーリーを教えてください。薫と右京さん、特命係はどうなったんでしょう?この事件はどう解決したの?そして、薫と美和子の関係は?美和子は鹿手袋と結婚したんでしょうか?すごく気になるので、ぜひぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

こんにちは。



以降ネタバレです。

蓮妙(高橋恵子)から1週間まてば、
全てを話すと言われた右京たちは、一度は退散。

ある確信を持った右京と薫は、雀蓮を問い詰めます。
そして、雀蓮は自分が姉と入れ替わった弟であることを告白。
蓮妙の言っていた一週間というのは、死体遺棄の時効を意味していた。
子供の頃から、男性ではある事に苦しんでいた(性同一性障害)雀蓮は、
姉の死を機に死体を遺棄して、姉になりすまして女性としてしばらく生活、
しかし良心の呵責に耐えかねて、尼寺に入った事を告げる。
そこで、右京が姉の死は、元々雀蓮との心中だったという推理を披露。
即、逮捕はしなかったが、
死体遺棄の時効は終っても、戸籍を偽った罪の方が重く、
まだ時効もこない事を付け加えて、事件は解決した。

蓮妙は、雀蓮の素性をわかったうえで、
尼寺にひきとっていたのだが、
瀬戸内(津川雅彦)の前で実は雀蓮の母親だった事を明らかにした。

事件を解決した薫は、美和子と鹿手袋を呼び出して、
「俺と過ごしていた過去も、まとめて愛せるなら結婚しろ」と
鹿手袋に告げたのだった。
そして、付け加えるように「以前のお返し」と鹿手袋を殴って、
薫はその場を去っていく。
たまきさんの店で、右京と薫が会話して・・・終わり。


と、詳細はあやふやな部分はありますが、大体こんな流れでした。
なにせ、記憶だけのものですので、間違いはご容赦ください。
早く再放送するといいですね。私ももう一回みたいです。
今シーズンの最終回は、特命係に危機は無かったです。
美和子と鹿手袋との結婚の模様は描かれず、
現時点では詳しくどうなったかわかりません。
次シーズンの話もあるようなので、
その時には明確になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓮妙はやっぱり雀蓮の母親だったんですね~。何となくそんな感じがしていたのですっきりしました。
美和子と鹿手袋、そして薫の関係もまた微妙な感じで終わってたんですね。でも、「俺と過ごしていた過去も、まとめて愛せるなら結婚しろ」なんて言う薫はかっこいいですね。
ぜひぜひ次シーズンも期待したいです。
詳しく教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/30 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!