プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中が誰もマスクしていないのに、世界でただ一国だけ日本だけが最後の最後しつこいくらいにマスクし続けると私は思いますけど、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

コロナ禍の初期の頃は


日本ではなぜ患者が少ないかなどの
記事が
海外でたくさん紹介されていました

もうしばらくしたら
改めて
日本のマスクに関して
また紹介するんじゃないですか

国民性ですね
    • good
    • 0

『欧米は・・・』と、知ったかぶりに十羽一絡げに話さないでください。



在米のものです在米のものです。
暮している町は隣接した町々からは離れており、地理的に隔離されています。
優れた大学を中心にした町なので、インテリ度、つまり教育程度がとても大会のが特徴です。
町の公衆衛生は大学の医歯薬バイオ系が主体になって高いレベルが保たれており、住民に対する情報提供・指導などが行きわたっています。
ワクチン接種率しかり、外出自粛、マスク着用、消毒・手洗い励行、ソーシャルディスタンス確保、3密回避などなど、日本よりずっと早くから徹底されてきました。
なので、全米でコロナの感染状況がひどかった時期でも、この町の感染レベルは日本以上に良く、周辺からの感染者・患者受け入れはしていたものの、医療体制・機関のひっ迫は全くおこしませんでした。

そんな町ですが、州ではマスク着用などの義務は撤廃したというものの、京町に買い物に出てみた時の経験から言えば、当地ではまだマスクをしている人が半分は居ますし、手指の消毒やソーシャルディスタンスを守るなどの行動は皆実践しています。
5歳以上の子供までの接種も終了しており、直に始まる50歳以上向けの4回目の接種が完了するとみられる6月ぐらいからは、暑さという事もあって徐々にマスクをしない人が増えていくと思います。

現在当地では次の問題として今秋以降のインフルエンザへの対策が話題になっています。
コロナ禍でインフルエンザへの耐性が下がっているためと言っています。
なので、早めのワクチン接種が呼びかけられることになっています。
それに合わせ、コロナ禍後でも秋以降はいつでもマスク装着と手指消毒が出来るように今の体制は維持しようと呼びかけられています。

要するに、社会を主導する側もそれに従う側も、皆頭でちゃんと考えて行動するという事です。
    • good
    • 0

それだけ、コロナ恐怖症に罹患している無知なお方が多いってことです。

    • good
    • 1

自分がしゃべった時にツバが飛ばないようにするために、マスクは必須だと感じています。



同時に、人がしゃべった時のツバもとても気になります。

今、マスク解除になったらスーパーで買ったものの表面をすべて消毒しないとならない気がします。

マスクによって飲食店やテイクアウトも安心できるようになりました。

コロナが収束しても、マスクは必須な世の中を希望します。
    • good
    • 0

世界中の誰もマスクをしていないという


データ(証拠)を示してください
http://honkawa2.sakura.ne.jp/1948.html
    • good
    • 0

マスクは継続してもいいです



しかし不景気に繋がるのはよくないと思います

マスクはしてもしなくても良いって感じにしてくれたらいいです
    • good
    • 0

海外はマスクをつけないかわり、高い感染リスクや死亡リスクを許容するという考え方ですね。

    • good
    • 0

そうかもしれませんね。



どういう時にマスクを付けると有効か、どういう時にマスクを付けても無駄かという事を理解しないで、皆やってるから自分も、くらいのノリでマスクしているから、いつマスクを外したら良いのか、誰かに教えて貰わないと、自分の頭で考えられないんですよ。

まぁテレビあたりがマスクを外し始めたら、みんな真似するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!