アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク着用率が世界一位の日本で新規感染者数(陽性者)が世界一になるとかもはやマスクが無意味なことを証明しているのですがいまだに「マスク!マスク!」と壊れたスピーカーのように不合理なことを喚いてるのをどう思いますか?

毎日発表されている新規感染者数とは実際にはただのPCR検査陽性者数(ほとんど全てが無症状のただの健康体)であり陽性とは感染ではありませんが。

もう海外ではみんなマスクなんてせずに普通の生活を送ってます。スタジアムで普通に声を出して楽しんでますし「阿波踊りで感染拡大だ!阿波踊りが悪だ!」とか無意味な煽りをしてるのは日本くらいなものです。

「マスク着用率が世界一位の日本で新規感染者」の質問画像

A 回答 (3件)

情報不足ですね



欧州は、自信が風邪ならそれで終わり
そこらで無料キットで陽性反応でても自己申告しない。
何も得しないから

何でも無料なら宿泊者急増するわ
    • good
    • 1

そりゃ数えていないところは少ないですよ。


そんな簡単なこともわからないなら低能だし知らないなら無知で不誠実だし知っていて無視しているなら卑怯ということになりますが、質問者様はどれですか?
    • good
    • 1

マスクの有効性は何とも言えませんが、日本の新規感染者数 世界一というのは日本は徹底的に検査を続け、感染者をあぶり出しているから。



ほとんどの国はコロナをもう特別視せず、そんなことしていないから、統計データ上、陽性者が日本より比較にならないほど多くても、あぶり出されないだけかと。。。。。。

このまま今の検査体制続けるのはどうなんでしょうかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!