プロが教えるわが家の防犯対策術!

義母が嫌で婚約破棄になった方いらっしゃいますか?
どこまで嫌な事をされれば
婚約破棄考えたくなりますか?
多少口出されることは我慢できますか?
わたしはわたしの仕事(正社員でいろと)実家に帰る頻度が多いと言われます

A 回答 (2件)

私は実際にしてませんが、しようと思った事はありました。

当時妊娠中で体調が良くないにも関わらず、突然当時住んでいた私の一人暮らしのアパートに押しかけてきて、結婚式をするしきたりを守れと一方的に強要してきてこちらの話を全く聞かなかったのです。
おまけに私や旦那より長生きしているのにめちゃ世間知らず、経験値は超低値です。社会人としてのマナー違反にも程があります。

内容は違えど、多くの人が感じる事ではないでしょうか?産まれた時代背景と環境が違う者同士です。
どこまでが正しい境界線は非常に難しいですが、婚約解消しても必ずあなたが悪いとは思いません。ただ、別の方と結婚するにしても違う問題が付きまとうわけです。どれなら妥協でき、改善の努力ができるかですよね。

結局のところ私は結婚し、姑の性格がわかった今ではある程度思い通りに動かせていると思います(笑)言いたいことは言わせておけ!と、思ってます笑

ご主人のお母さんはおいくつかわかりませんが、高齢者の特徴として寂しさがあり、子供の人生にいつまでもレールを敷く過干渉傾向、今の若者は甘い、非常識など昭和思考から切り替えられないかもしれませんね。

人間誰しも完璧ではないので、どちらが頭1つ賢くなるかだと思います。性格を逆手に取りお姑さんを手のひらで転がしながら義実家と接していくのも方法でしょう。あなたならできます!応援してます!
    • 2
この回答へのお礼

すごい丁寧にありがとうございます!

けっこう多いと思いますよ。

自分からしたら義母(姑)がイビって庇ってくれない男や旦那が問題思うけど…
    • 2
この回答へのお礼

多いですね
ありがとうございます