アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのダウンロードについて質問です。
1.領収書をダウンロードする時に、最初にグーグルを選択してしまい、ディスクトップに保存するとグ  ーグルのアイコンで保存されています。PDFなどにしたいのですが変更できますか?

2.エクセルなどのダウンロード時に、エクセルがなく、スプレッドシートを使用しているのですが、最初にメモを選択していまい、それ以降ダウンロードはメモの使用になり困っています。メモ以外を使用したいのでが、教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

> 1.領収書をダウンロードする時に、最初にグーグルを選択してしまい、ディスクトップに保存するとグ  ーグルのアイコンで保存されています。

PDFなどにしたいのですが変更できますか?

Webサイトのあるページに領収書のファイルが置かれていて、それをクリックした際にそのファイルを開くソフトをWebブラウザにしてしまった・・・ということでしょうか?
そうなのでしたら単にダウンロードしたファイルを開くアプリを変更するだけです。

(1) マウスカーソルをそのファイルのアイコンに乗せて左クリック。
(2) 表示されたメニューで「プロパティー」を選択。
(3) 開いた小ウィンドウの「全般」のタブの画面の上部にある「ファイルの種類」のところの変更ボタンをクリックしてそのファイルを開くアプリをお好みのアプリに変更する。

> 2.エクセルなどのダウンロード時に、エクセルがなく、スプレッドシートを使用しているのですが、最初にメモを選択していまい、それ以降ダウンロードはメモの使用になり困っています。メモ以外を使用したいのでが、教えて頂きたいです。

Excelをインストールしていない環境でExcelファイルを開くアプリを変更したい・・・ということですね?
でしたら先と同じことをしてください。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと悩んでいましたが
無事解決できました。
ありがとうございます。