アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の事ですが、朝出勤時に駐車場から会社玄関まで傘をさしていきました。
少し残業をして、私が最後から2番目に退勤し、傘立てを見ると私の傘がありませんでした。

そして、本日。
傘立てを見ると私の傘が置いてありました。
それも畳まずに、ただ閉じただけの状態で。

傘を忘れたにしろ、勝手に人の物を使うのは犯罪ですよね。

みなさんなら、この場合どうしますか?
私もどうにかして、勝手に傘を使った奴を見つけたいのですが、今更犯人が見つかるとは思えません。
カメラもありませんので。

傘に「殺すぞ」と書いた紙を巻き付けるというのもガキっぽくてなんだかなぁって感じです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    この盗難犯はまた同じ傘を取ると思いますか?

    ここ1週間程雨が続く予報となってるので今日も少し遅めに会社を出て、傘がなくなっていたら明日1時間程早く会社玄関で張り込みしようかと思ってます。
    もちろん責任者も呼び出して。
    そのぐらい怒りがわいてますが、傘1本でそこまでするのはおおげさでしょうか?

      補足日時:2022/04/27 08:55

A 回答 (16件中11~16件)

“傘ロック”という自転車などにロックする商品が通販で売ってます。

傘立てにロックしたら?ちなみに返ってきたんだから盗難ではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

傘ロック検索してみます。
安くであれば購入しようかな。

物が返ってきても盗難じゃないですか?
返すつもりで本屋から本を持ち出して読んで返せば窃盗にならないと思いますか?
なぜ盗難にならないのか知りたいものですね。

お礼日時:2022/04/27 08:58

そういう奴が社内に居ると分かった、良い機会になったと思うようにします。


私は電車の中の傘の扱いも困るし、このように社内で傘がどうにかなるのも嫌なので折り畳みにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

折りたたみ傘がいいですね。
ただ、昨日は警報級の雨でした。
とても折りたたみ傘じゃ防ぎきれない雨量でしたので><:

会社自体も、ロッカーに鍵穴はあるけど、鍵はなし。
そのくせ現場内に携帯持ち込み禁止という意味不明なルールがあります。
会社自体がクソですね

お礼日時:2022/04/27 08:57

お怒りは仕方有りませんが・・・・


戻って来ただけでもまだ良い方ではないですかね・・・・
勝手に持ち出してそのままどこかにとかよりも

貴方の傘とそっくりな傘を持っている人が勘違いで持って行ったのなら、傘の警告文を見るかも知れませんが
どれでも良いから借りていこう・・・って感じの人なら、警告文貼ってもそもそも読みもしないでしょ

結局の所、意味の無いダサいアクセサリー付けて持ち出したら目立ってしまうとか、子供の様に名前書いておくとか、物理的にロックするか
そんな感じしか予防策はないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに戻ってきただけマシだと思います。
どうにか犯人に怒りを伝えたいですねぇ。。。

お礼日時:2022/04/27 08:53

自転車みたいに鍵つければ?


本当に腹立たしいですものね。
    • good
    • 1

そのまま戻ってこなかったら立派な横領ですが、戻ってきたということは「ちょっと借りました」という認識なんでしょう。


わざわざ戻すあたり、罪悪感があったのでしょう。
取っ手に名札を付けたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのちょっと借りましたという認識も一般人の考えではありませんよね。
罪悪感があったのなら、せめて畳んで傘を置くなり、借りましたごめんなさいの紙でもあれば私もまだ許せました。

明らかに当たり前のように持って帰り、次の日に持ってくるというのは許せない。

名札も考えたのですが、会社以外に持っていくときに恥ずかしいなと。

お礼日時:2022/04/27 08:53

職場トラブルの原因となるので、争うことはよくありません。

自分の自動車の中に1本置き傘(100円ショップの傘など)をしておくことです。今回は黙っておき、自分で対策をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車の予備傘は賛成ですが、昨日は警報発生時間帯での盗難でした。
車まで、ほんの1分外を走っただけなのにずぶ濡れでした。
大事な車のシートもずぶ濡れ。

この怒りをどうにかして犯人に伝えたい。

お礼日時:2022/04/27 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!