プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の会社で仲がよかった女性がいます、最初わたしが転職して君もどうみたいに誘いました。就労支援A型なので見学、体験があります。見学にいき体験のスケジュールを決めて今の会社で有給までとりました。ところが突然辞めると言い出し体験はしませんでした。私はもう別の会社に移ってをります。この事を知っているのは私とその女性だけです。ところがその女性があの人◯◯の会社に要るんだよと今の会社の人に言ったらしいのです。こちらとしてもまさかあの人が人の移った会社の名前を言うなんて信じられませんでした。一人の女性に言ったのが男性に広がり今や知らない人はいないみたいです。なぜその女性がそんなことを言ってしまったのか、個人情報漏洩に当たりますよね、人権侵害名誉毀損、で訴えようかと思っています。相手の女性がお金がないので裁判しても無理でしょうか❓️

質問者からの補足コメント

• 二人しか知らないことをまさか他の女性に言うなんて思いませんでした、大変頭に着ていますいます

• 空いての女性に上司に呼ばれたみたいです、私は今でも転職した会社に行ってきます今のところわたしの会社に変な電話はありません

A 回答 (1件)

漏洩にはなるかもしれないけど、個人情報保護法という事ならば事業者に対する法律なので個人間では適用されません。

あの人○○の会社に居るんだよって言った所で名誉は毀損されてないのでこれも名誉毀損に充らないと思います。
    • 0