アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの友達に、良い歳して「ガイジ」「アスペ」「障害者」とか平気で使う子が居ます。

一緒にゲームをしてると、仲の良いチームメンバーに言ってるのも聞きますし、私にも言います。
リアルでは言っちゃいけないことは弁えてるから、と本人は言うんですが、正直言っていいことと悪いことがあるというか…もう距離を置いた方がいいんでしょうか

A 回答 (6件)

距離を置いて、「友達」が減って大丈夫なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼


大丈夫だと思いますが…。

お礼日時:2022/04/28 14:46

類は友を呼ぶ。


キミも同類だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/04/28 14:46

自分なら 友達だとは思えない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/04/28 14:46

やたら、そういう言葉を言いたがる人は、やはりどこか病んでいる人だと思います。

マイナスの影響を受けるのが怖い。不愉快だとかそういう話ではなくて無意識に脳がマイナスの影響を受けてしまうのです。口から出した途端に本人にも周囲にもマイナス。それが心理学なんです。本人は、それもゲームのうちだと考えているのかも知れないが、やはり付き合いを考えざるを得ない。「そういうことをやたらいうようなら、付き合いを考えざるを得ない」と伝えたほうが良いかも知れません。

悪口を言う人の心理を知れば人生10倍楽しめる【人間関係の心理学①】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/04/28 14:46

>平気で使う子が居ます。


っていうくらいだからまだ幼いんでしょ。
言っちゃダメっていうよりも

聞いてて気分が悪くなる。ってミュートしとけばよいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/04/28 14:46

少なくともあなたにとっては距離を置く人間でしょう。


結局は個々人の感情の振れ幅と価値観の違いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/04/28 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!