プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日本の幸福度が低い理由は日本語のせいである」


正しいですか?

A 回答 (6件)

多分違う。


そう思っている人が多いなら、とっくの昔に日本語は廃止されているだろうから。
    • good
    • 0

不正解。

日本人の幸福度が低い理由は、家族との絆が薄れてきたからである。
    • good
    • 0

1,人種的なモノがあります。


 日本人は、「幸せホルモン」と呼ばれる、
 セロトニンという神経伝達物質の分泌が少ない
 のです。

2,文化的なモノがあります。
 キリスト教カルバン派などでは、失敗しても
 それは神様の都合だ、という逃げ道が用意
 されていますが、
 日本にはそんな神様はいません。
 自分を責めます。
 これは、儒教圏の特徴でもあります。
 
 韓国、中国、日本などの儒教圏の幸福度は
 低いです。
    • good
    • 0

それは違うと思った

    • good
    • 0

世界で数多くの言語がありますが日本語にはそんな影響力があるってさすがに信じがたいですが・・・・

    • good
    • 0

日本語は謙虚な言葉。

喜怒哀楽を出しにくい日本人の言語です。
だから、幸福なのに表現力が低いでの相手に伝わりにくい。
外国の多くは言葉と全身で表現する。口だけで無く表現力があるのです。
日本語は幸福度評価に少しは影響はあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!