アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患があるのですが、あたま、脳に効果がある食べものや飲みものありますか_(._.)_
ストレスとかも脳の問題ですよね。

A 回答 (7件)

ニンニクが良いです。

食べると脳内に不安を抑えるホルモンが出ると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂うから、やすみの前の日が良いかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/30 02:09

和食ですね


「まごわやさしい」
豆、ごま、わかめ、やさい、魚、椎茸、いも

添加物など多く含む加工食品などは控えます。砂糖の取り過ぎも注意。
戦後食べるようになった食品は様々な病気を引き起こしていると言われています。日本人が昔から食べてきたものを食べるように、私は心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まごわやさしい、初めて聞きました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/29 23:28

チョコレート


集中力が上がったりします
最近はストレス低減する効果あるチョコもあります
コンビニ等でいろいろ見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今常備してある蜂蜜キャンディがなくなったらチョコ買おうかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/29 23:26

ギャバとかいいんじゃないの。



GABA(ギャバ)は正式名称を「ガンマ−アミノ酸」といいアミノ酸の一種ですが、特に哺乳動物の脳や脊髄に存在します。 体内では主に抑制系の神経伝達物質として脳内の血流を活発にし、酸素供給量を増やしたり、脳細胞の代謝機能を高める働きをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にスーパーとかで買えますよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/29 23:21

酢のとりすぎは胃壁を溶かし潰瘍、ビランになることが多いです。

頭に良いのは、白身魚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでもほどほどが良いのですね。
白身魚。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/29 23:15

あと、お酢は血流を改善してくれるので


腰痛や頭痛、肩こりなどにも効果がありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血流、良いですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/29 23:09

お酢、特に黒酢がお薦めですわ。


お酢を飲む事でノーベル賞を獲られた天才が
おられますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日の夜ごはん、酢の物にしようかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/29 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!