アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「みんなに頼られるのは良いこと」
この風潮 殲滅しませんか?

A 回答 (5件)

なぜ撲滅するの


どうやって?
    • good
    • 0

下記の文言に共感した記憶があります。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

その一方で、なぜ頼られる事を否定するのか。
その理由を知りたいです。
    • good
    • 0

国民に頼られるのは良い事です

「「みんなに頼られるのは良いこと」 この風」の回答画像3
    • good
    • 1

無理ですね



頼られると嬉しい
感謝されると幸せ
手助けすると気持ちが良い
という共感性や幸福感を人は本能的な部分で備えてます

そういう感情がある以上「みんなに頼られるのは良いこと」
と言うのは風潮ではなく人間社会の根源的ルールだから

最もここでいう「みんな」とは仲間、家族、友人の類であり
敵とか嫌いな人は「みんな」には入らないのが人の本能でもあります
    • good
    • 0

確かに、頼られて嬉しくない人もいますよね。


ちゃんとやらなきゃというプレッシャーで。

また、自分でやれることまで「やってぇ~♪」って甘えて来られると引きますね。

そういうことでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおむね合っています。
いろんな人から
少しずつ頼られる感じです

お礼日時:2022/05/02 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!