プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は持病があり泊りがけの外出は困難です。

泊りがけでないと行けないような遠方の親戚が他界した場合、葬儀に出られません。

そういう場合、体調が悪い旨事情を話して、葬儀は欠席して香典を送れば失礼ではないと思いますか。

A 回答 (2件)

それで問題はありません。


最近は家族葬も多いですし、親戚だからと具合が悪いのにそれをおしてまでいく必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/02 00:47

良いと思いますよ。


私も基礎疾患が有り、泊まりはちょっと苦手です。
祝儀、不祝儀を問わず、失礼を致して居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/02 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!