アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATMの事で質問です。
お金をおろす時、郵便局のATMでは、土日祝日は使える時間は無料なのに、ファミマに設置している
ゆうちょATMで手数料が取られる
理由は元々有った(確かイーネット)のatmをそのままラッピングしているからなのでしょうか、それとも他に理由は有りますか。

A 回答 (4件)

昔は無料だったようですが今年の1月から一部有料に変わったようです。

その理由は低金利の長期化で経営が圧迫されているから、だそうです。

https://matdays.com/2021/08/17/hihou-familymart- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
無事解決しました。

お礼日時:2022/05/03 11:27

そのファミマが郵貯だったら手数料は無いが、機械の設置と電気代もかかっているのです


場所代と思って諦めましょう
    • good
    • 0

A:郵便局内敷地のATMゆうちょだから無料。



B:コンビニのファミマの敷地を、契約上利用させてもらっているから有料。
https://www.family.co.jp/services/application/at …
https://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/family …

ショッピングセンター同様です。^^
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/at …

この世にタダで利用させてもらえるものは無いのです^^
それだけです^^
「ATMの事で質問です。 お金をおろす時、」の回答画像3
    • good
    • 1

ファミマは慈善事業でATMを設置しているわけではなく


営利目的だからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!