プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内で1番の高級ホテルは何処ですか?
ご教示お願いします。

A 回答 (6件)

日本のホテルだとやはり伝統と格式で帝国ホテル。


外資系だと日本で唯一の六星ホテル、マンダリンオリエンタル東京ですかね。
でも今高級ホテルが東京に沢山進出していて、
アマン東京、シャングリ•ラ、リッツ•カールトン、ペニンシュラ、アンダーズ(ハイアットの最高級ブランド)などどれも甲乙つけ難いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/04 16:05

池袋ロイヤルホテル??┐('~`;)┌?ワラ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/04 16:05

「高級」の定義にもよるんだけど・・・



外国要人が来日した際の宿泊施設としては(国家元首級の国賓しか宿泊できない赤坂の迎賓館を別格として)
 帝国ホテル
 ホテルオークラ東京
の名前が出てくる。
この2ホテルと
 ニューオータニ
が「ホテル御三家」として、国内トップクラスの格を持つホテルとして認知されている。

最近は、トランプ前大統領が宿泊したパレスホテルや、外資系のシェラトン東京、ウェスティン東京など、国賓級のVIPが宿泊する施設が増えてきているけど、”格”の面では御三家の方が上級の扱いになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/04 16:05

帝国ホテル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/04 16:05

純国産で最高位は「ホテルニューオータニ」です。



あなたの「高級」の概念が明確ではありませんから、回答は多岐に及ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/04 16:05

ザ・リッツ・カールトン東京


シャングリ・ラ ホテル 東京
パークハイアット東京

この辺りのVIP用の特別室が一番高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/04 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!