プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家で半同棲する場合、女性はいくら払うべきなのでしょうか?
今度半同棲を始めようと思っています。


彼は社会人(月給37万程)で私は大学4年生(バイト代で月給8~9万円)です。

・家賃は8万円
・頻度は週に3~4日
・デートはすべて割り勘
・彼の家にいる時の家事は全て私がやる
・滞在中の料理に使う食材の代金は私が払う

こんな感じです。
彼と話し合うのが一番ではありますが、その前に参考までにお伺いしたいです。
彼とは付き合って5年目です。

A 回答 (5件)

社会人の癖に


セックス付き家政婦から
金取るのかよ
    • good
    • 3

私の意見としては、あなたはお金を払う必要なし、です。



滞在費は家事のギャラで相殺、です。

収入の違いも考えると、それしかあり得ないかなという印象です。
    • good
    • 1

家賃は折半(1/2)のさらに滞在頻度(4/7)日として計算。

更に収入比率は(9/46)ですからそれで計算すると。

8万x(1/2)x(4/7)x(9/46)≒5千円ですね。
光熱費も同じ割合で計算しましょう。

ちょっと少ない気もしますが食材は出してるみたいですしそれで良いのでは?
    • good
    • 0

一人暮らしをしてもお金は入ります


親元にいたらお金はかかりません
ルームシェア仲間として一部屋借りていると思えばいいし
自分の事だけしていればそれにかかる費用は折半で当たり前
家事などしなくていいのになぜ勝手にするの
食事あなたも食べるのなら半分は当たり前
なぜ同棲したいのですか
hをしてほしいのなら
してほしい人がお金を出してさせてもらいましょう。
    • good
    • 0

家事全部やるってお母さん代わりにですか?


一緒に買い物行って一緒に料理するとかするのが本来パートナーではないですか?
あなたがそれでいいならいいのですが。それで提案してみたらどうですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています