プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型二輪の、免許は難しいですか?

小型二輪は何日程で取れるのでしょうか?費用はいくらほどいるのですか?

A 回答 (4件)

簡単だと思います。



日程、費用は下記を参照。
https://www.ins-saison.co.jp/otona/oshiete/car/s …
    • good
    • 0

No.2さんがおっしゃるのに激しく同意で、私自身普通免許持ちから旧制度の中型自二を教習5日と検定1日の計6日で取りました。

一緒に小型自二の教習生もいましたが、難易度はそんなに変わらない様に見えましたし。
    • good
    • 0

教習所通わずに免許センターで1発合格すれば一日で取れます。

費用も数千円です。
教習所通うなら車の免許を持ってるなら学科がほぼいらないので頑張れば1週間とかで取れるんじゃないかな?
費用は教習所毎に違うのでホームページでも見て下さい。
でも、小型二輪取るなら普通二輪とった方がお得です。
    • good
    • 1

車校に聞いた方が早いし、正確

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています