プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観光関連の仕事(観光業)といえば、何が思いつきますか?

どのような仕事があるのかは調べましたが、
回答者様方の思いつく職業をただ聞きたくて質問させていただきました。
こんなご時世ですが、観光業につきたいと思い始めてきたので、知識を増やしたいです。

また、観光業は厳しい、など裏話的なこともあったら教えてください汗 (それで諦めたりはしないです。把握したいだけです。)

A 回答 (5件)

【最前線で活躍する人の共通点】旅行業・観光業・インバウンド業界を目指す学生に伝えたいこと - YouTube


    • good
    • 0

裏話ではないですが、知床船舶事故の安全基準は役所監督以外に保険会社の予防検査をした方がいいと思いました。

事故後に査定よりも事故前の予防の方が大事でしかも出費を減らせる可能性がある。

また、観光販売店等が船の例えば膨張式イカダがあるから、冷たい海に浸からないという売りで新しく営業するとかの工夫はあり得ると感じました。
    • good
    • 0

温泉管理 宿泊 交通 文化財 郷土料理 踊りや歌、手品等ステージショー 祭り 土産物屋 日本庭園 滝 洞窟管理 観光保険 通訳



関連産業 スポーツ バー カフェ 美容 医療 美術 工芸 サファリパーク


裏方 清掃 設備保守 警備 庭師 関連工事
    • good
    • 1

バスガイドさんか旅館の店員さん、女将さんです。

    • good
    • 1

顎・足・宿でしょうかね



顎->飲食関連業界ですね
  グルメは観光の大きな要素です

足->航空、鉄道やバスなどの交通機関
  これが無いと人が移動できません

宿->文字通りのお宿
  日帰りばかりじゃ展開がありませんので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!